睡眠薬 Q&A



睡眠薬に関わる質問と回答

【質問1】

 

ベンザリンを処方されましたが、昼間へ持ち越してしまい、
立ってても一瞬意識がなくなったり、
眠くて仕方なくしごとにならないと医師に相談して
ロラメットに変更になりました。

 

2か月ほどは5時間くらい
寝れるようになって良かったのですが
今では1時間おきに覚醒してしまい・・・

 

ロラメットより効果があってしかも
朝に残りにくい眠剤ってありますか?
よろしくお願いします。

 

睡眠薬,副作用,市販,種類,アルコール,強さ
【回答2】

 

 

ご質問の件についてですが
ベンザリンでは持ちこしがあり、
ロラメットでは中途覚醒があるという事ですので

 

サイレースロヒプノール)、
エリミンあたりがいいかと思われます。
特に個人的にはサイレースなどはいいかと思います。

 

以上、参考になれば幸いです。

夜中に目が覚めるのですが

【質問1】

 

寝つきはとても良いのですが、夜中に2度3度、目が覚めます。
目が覚めてもすぐに寝付けるのですが、朝の目覚めがとても悪いです。
市販のネオディを服用してみましたが、効果が、イマイチ実感できません…
寝る直前に飲んでるのですが、飲み方が悪いのでしょうか?
オススメの市販薬等ありましたら、教えていただきたいです。

 

睡眠薬,副作用,市販,種類,アルコール,強さ
【回答2】

 

 

途中で目が覚めてしまう、目覚めが悪いとの事ですが
ネオディの飲み方については特に問題はありませし
それが原因になっていることはないかと思われます。

 

途中で起きてしまう症状に対応できる市販薬はなく
市販薬では対応は難しいかと思われます。
あまりお役に立てなく申し訳ありません。

スポンサードリンク



睡眠薬掲示板の質問集関連ページ

ハルシオン錠 Q&A
睡眠薬(ハルシオン)についてのQ&Aコーナーです。ハルシオン錠に関する様々な質問について現役薬剤師が回答するコーナーになります。様々な種類がある睡眠導入剤の効果、副作用、アルコール(お酒)との併用、処方、市販薬について回答しています。
レンドルミン錠/D錠 Q&A
睡眠薬レンドルミン錠についてのQ&Aコーナーです。睡眠薬に関する様々な質問について現役薬剤師が回答するコーナーになります。様々な種類がある睡眠導入剤の効、副作用、アルコール(お酒)との併用、処方、市販薬について回答しています。
サイレース錠 Q&A
睡眠薬についてのQ&Aコーナーです。睡眠薬に関する様々な質問について現役薬剤師が回答するコーナーになります。様々な種類がある睡眠導入剤の効、副作用、アルコール(お酒)との併用、処方、市販薬について回答しています。
ロヒプノール錠 Q&A
ロヒプノール錠についてのQ&Aコーナーです。睡眠薬に関する様々な質問について現役薬剤師が回答しています。様々な種類がある睡眠導入剤の中でもロヒポウノール錠の副作用、アルコール(お酒)との併用、処方、市販薬などについて回答しています。
マイスリー錠Q&A
マイスリー(睡眠薬)についてのQ&Aコーナーです。マイスリー錠に関する様々な質問について現役薬剤師が回答するコーナーになります。様々な種類がある睡眠導入剤の効、副作用、アルコール(お酒)との併用、処方、市販薬について回答しています。
アモバン錠 Q&A
睡眠薬アモバン錠についてのQ&Aコーナーです。アモバン錠(7.5mg/10mg)について様々な質問について現役薬剤師が回答するコーナーになります。睡眠導入剤であるアモバンの効果、副作用、アルコール(お酒)との併用、処方、市販薬についての疑問に回答しています。

 
TOP 目次 睡眠薬ブログ 管理人の不眠症克服記 質問掲示板